« 2006年9月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

おとなへの階段

Imgp1285s [PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 18mm 1/6sec F3.5 ISO400]

湯船につかって 「ウァーー」 とため息をついた高校3年生。

フキ味噌を食べ 「オオッ?」 と春の息吹を感じた社会人2年生。

人は皆、確実に一歩一歩 「おとなへの階段」 を上っている

Imgp1334s

[PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 35mm 1/4sec F4.5 ISO280]

最近、お花の魅力を感じつつある。

また、「おとなへの階段」 を一段上ったのだろうか?

Imgp1340s [PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 35mm 1/4sec F4.5 ISO800]

先日、妻が通うフラワーアレンジメント教室のお花屋さんにくっついて行った。

生家が植物関係の自営業を営んでいたのでお花に対する抵抗力はある方だと自覚していたが。。。

ヤラレテしまった。お花の魅力に。。。

また、一段上ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

藍は藍より出でて藍より青し

Imgp1137s_2           [PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 18mm 1/4sec F3.5 ISO200]

「藍は藍より出でて藍より青し」

染料となった藍(インディゴ)の色は原料となる植物の藍の色より、鮮やかな藍色をしていていることから、教えた人より教えられた人の才能がより開花したことの例え。

Imgp2094s         [PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 55mm 1/180sec F11 ISO100]

「空はK10Dより出でて空より青し」

カメラを持つようになり世の中の物・人を良く見るようになった。この場合は、「良く観る」であろうか。

とりわけ空の青さには、ココロ奪われる。

撮影・現像した空は、さらに青味を増す。 ウットリ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

スキー場にて

Imgp1063s [PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 45mm 1/350sec F9.5 ISO100]

先日、ほぼ一年ぶりにスキー場に行った。当然K10D持参である。

Imgp1086s            [PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 45mm 1/90sec F5.6 ISO100]

雪がない。ゲレンデまで雪を踏まずに行くことが出来、ゲレンデの隅の方はこんな有様であった。

Imgp1095s [PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 45mm 1/90sec F5.6 ISO100]

結局3・4回リフトに乗っただけで、後は今日もまたパシャパシャしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

さんぽっ!

Imgp0993s

[PENTAX K10D DA18-55mmF3.5-5.6AL 55.0mm 1/250sec F9.5 ISO100]

カメラを片手に、イテもタッテも居られず近所の池までさんぽに出かけた。

Imgp1234s

さんぽとは、どうすればいいのか?

今まで、さんぽに出かけようと思い立ち、さんぽをしたことが無かった為、さんぽとは如何にスベキか、さんぽをしながら考えてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

お・ひ・さ・し・ぶ・り・!

_185s   [IXY DIGITAL 500 7.4mm F2.8 2sec ISO50 AWB]

どーもー。 こんばんわ。

大変長い間更新休業中でしたがこの度、あれやこれやと一段落したため更新営業再開と相成りました。末永くよろしくお願いします。

_187s [IXY DIGITAL 500 7.4mm F2.8 2sec ISO50 AWB]

D80!・D80!・ヤンヤ・ヤンヤと下で騒いでおりましたが結局PENTAX K10Dを暮れも押し迫ったクリスマス明けに購入成功! これまでの間、人生稀に見る回数のシャッターをパシャパシャしておりました。

し・あ・わ・せ。

現在までシャッターを切った回数3000回。我ながらおっタマゲております。そして、言うまでもなくその写りにも、ウフフッ。

Imgp1008s   [PENTAX K10D smcPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL 45.0mm 1/125sec F6.7 ISO100 プログラム(HyP) 分割測光 太陽光]

とりあえず営業再開の本日は、この辺で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年3月 »